\Twitterでおいしいメーターを投票しよう/ チェックする ≫

モチトッツォが通販解禁でお取り寄せ可能に!販売店舗や口コミも!

山脇山月堂から販売されている『モチトッツォ』。

通販で購入することが可能となり、かなり人気のある商品となっています。

今回は、モチトッツォの通販の情報や販売店舗について調査しました。

他にも口コミについて調べてみました!

この記事では、モチトッツォの通販情報や販売店舗、口コミについてまとめています。

好きなところから読む

岡山モチトッツォは通販でお取り寄せできる?

創業140年を迎える老舗の株式会社 山脇山月堂。

こちらのお店は、2021年7月20日からモチトッツォのインターネット販売を開始しています。

元々、店舗限定で販売されていたこちらの商品。

5月15日の発売開始から1ヶ月半の間で、毎日売り切れが続いていました。

なんと地元の岡山県にある百貨店では2日間で累計600個が完売!

かなり人気の商品となっています。

オンラインショップでは、

4個セット(きなこ味2個、かぶせ茶味2個):2500円

6個セット(きなこ味3個、かぶせ茶味3個):3000円

で、販売されています。

4個入りはこちらのページから購入することが出来ます。

6個入りはこちらのページです。

他にも色々な商品があるので、気になった方はこちらから見てみてくださいね。

ただ、2021年7月下旬時点では売り切れとなっています。

次の入荷日も未定のようですね。

ちなみに賞味期限は、通販の場合冷凍で届きます。

冷凍だと30日持ちます。

食べるときには解凍後冷蔵庫で保管して、24時間以内に食べるのがおすすめです(^^)

岡山モチトッツォの販売店舗

https://twitter.com/sangetsudo/status/1398528423409053696?s=20

モチトッツォは、岡山県にある『大福屋山月』というお店で買うことができます。

店名:大福屋山月

住所:岡山市北区田町1-12-1

電話:0862895333

営業時間:10時〜17時

定休日:火曜日

もともとはゴールデンウイーク限定で期間限定発売をした商品。

かなり人気が高いため、再販となりました。

大好評のため、実店舗で販売してからも連日完売!

電話で予約や取り置きも出来るという情報もあるので、確実に欲しい方は1度店舗に問い合わせをしてみてくださいね。

価格については、

『モチトッツォかぶせ茶』:280円
『モチトッツォきなこ』:280円

と、なっています。

岡山モチトッツォの口コミ感想や実食レビュー

ここからは口コミについて、ご紹介します(^^)

美味しい派の口コミ感想

「モチトッツォ美味しい」

「フワフワもちもちのお餅でクリームたっぷり」

「気になっていたモチトッツォもとても美味しかった」

「アッサリしててスゴい食べやすかった」

「思ったよりクリームがあっさり」

「小豆の風味も感じられとても美味しい」

「クリームのボリュームすごい!」

かなりの高評価ですね!

モチトッツォは、イタリアのローマの名物『マリトッツォ』に形が似た大福。

北海道産の小豆を使用したあっさりとしたこしあんを包んでいます。

生クリームをはみ出るほどにサンドした商品。

「クリームを増々にしてほしい」という要望が多く、このような商品を開発したそうです。

お餅、あんこ、生クリームの一体感が特徴となっています。

まずい派の口コミ感想

まずいという意見はありませんでした。

ネットの意見や口コミを見ると、かなりの高評価のようですね(^^)

実食レビュー動画

実食レビュー動画はこちらです。

動画を見ると、かなり粉が落ちているようでした。

レビューのようにお皿に乗せて食べたほうが良いかもしれません。

岡山モチトッツォのカロリー糖質

1個当たりのカロリーはこちらです。

モチトッツォきなこ:161kcal

モチトッツォかぶせ茶:159kcal

一般的な大福だと1個あたり240kcalほど。

比較すると、1個あたりのカロリーはそんなに高くないですね。

大きさは直径5cm程度。

重さは1個あたり約60gとなっています。

まとめ

山脇山月堂から販売されている『モチトッツォ』。

今回は、モチトッツォの通販の情報や販売店舗、口コミについて調べてみました!

オンラインで購入出来ますが、2021年7月時点では売り切れとなっています。

口コミも良い意見ばかりで悪い意見はありませんでした。

気になる方はぜひ食べてみてくださいね(^^)

あなたにオススメ

よかったらシェアしてね!
好きなところから読む
閉じる